ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

無駄にならない本の選び方(ポイントのみ)

人生がうまくいかなかったり、何かを学びたいとき、本を読む方は多いと思います。

 

私自身、書店に足を運ぶことがありますし、たまに買います。

 

しかし、普段あまりそうした習慣がない方は、沢山ありすぎて、何を読んだらいいかわからなくて、なんとなく気に入った本を買い、対して役に立たなかった。なんてことになりかねません。

 

そこで、自分が考える本の選ぶ際のポイントを書いてみます。

 

① 根拠に基づいて書いてある

 

②具体的に実践できる内容が書いてある

 

Amazonレビューで、何となくいい、ではなく、明確に良い点が沢山書いてある

 

④ 著者が尊敬できる

 

⑤レイアウトが読みやすい

 

 

なんとなく読んで自己満足で終わったら、その本に費やしたお金は無駄になってしまいます。

 

絶対に、成長する為に読む!その心構えが大切です。

 

残念ながら、本には、お金儲けの側面があるので、内容の薄い物もあります。

 

慎重に、最高の本を選びましょう。

 

また次回、詳しく書きます。