ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

私が考える、必要なものリスト

f:id:minimalist-t-blog:20190210164808j:plain

人にとって、必要なものは変わってくると思います。

 

その必要なものを、正確に理解すれば、あれが足りないという不足感を感じることがなくなり、満足を得ることが出来るようになります。

 

私の持っているものリストを書いて、不必要なものをリストアップしてみようと思います。(細かいもの、鉛筆などは除きます)

ざっくり、部屋を点検してみます。

 

 

 

自転車

靴7足

電子レンジ

冷蔵庫

電子レンジ

洗濯機

ドライヤー

炊飯器

食器

エアロバイク

iMac

iPad

iPhone

ノートパソコン

一人用机

椅子

時計

キャリーバッグ

アイリスオーヤママットレス

布団

胃薬等

 

ざっとこんな感じでした。

 

最低限の服、家電、薬関係と、生きていくために最低限のものでいこうと思いますが、思いのほかものが多くなってきました。

 

この中で、エアロバイクと、ノートパソコンは1月中に処分しようと思います。

あとは、靴が結構多い。。。

また、10万で買ったロードバイクも、兄弟にあげようかな、とふと思いました。

最近は街で使っているので、安定性のある自転車で、折りたためるものにしようかな、と思い始めました。

 

 

みなさんは、どれくらいものを持っていますか?

 

ぜひ、新年の持ち物点検をお勧めします。

 

 

フロイド・メイウェザーのように、20億円の時計を持っていなくても、自分にとって必要なものを所有すれば、幸せは実感できます。