ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【時には肩の力を抜いてみる】人生に果たすべき使命はない件について

人生に目的はあるのだろうか。 何のために生きるのだろうか。 ふと、そんなことを考えることがある。 子供ならば、体験したいことが沢山ある。だからこうした考えがよぎっても、何となく忘れてしまう。 だが、色んなことを経験した大人になればこうした疑問…

何で結婚してないんですか?って褒め言葉だと考える

20代後半になると、男女問わずたまに言われますよね。 「何で結婚してないんですか?」 これって結構イラつくこともあると思うんですがその理由を考えてみようと思います。 ①異性に認められないやつだお前は、と思われた気がして嫌だ ②結婚している人から言…

【最優先思考】健康であれば月15万稼げるのでストレスを減らせる件

久々の投稿になってしまいました。 ボーナスが支給されたのですが、ほぼ全て投資に回しました。 本当に、投資を始めてから資産の増加させることができるようになったので、おすすめです。 さて、週末に人生について考えたのですが、やはり私の優先事項は、「…

マウンティングは本能の悪い癖。大脳新皮質で抑える。

マウンティングって、やる方もやられる方もいい気分にならなくて本当に不毛ですよね。 やっている方も結局相手に認められないので、幸せになれません。 なぜ、人々はマウンティングをやめないのかを考えました。 私なりの考えは、これは動物の本能で、それを…

おすすめを断れない人について

店員さんや、その他何かを売りたい人から声をかけられて、その通りにしてしまう人がいるようです。 例えば、保険だったり、パソコンだったり、店員さんが言うままに購入してしまう。 しかし、実際に自分に必要なものではなかったり、もっと安いもので十分だ…

管理が大変なものは買わないようにする

ものを買ったり、所有する場合に必ず考えるべきことがあります。 それは、管理のコスト、手間です。 例えば、 車 バイク 革靴 持ち家 こうしたものは、管理をしなければいけません。 車は、車検、洗車、保険代、駐車場代、燃料費、、 年間何十万かかるのか。…

貯金100万円よりも、投資100万円の方が遥かに楽な理由

貯金100万円って、結構大きく感じますよね。 けれど、私の今までのボーナスのみの合計を計算してみると、それより遥かに貰っていました。 ですが、あまり貯金が増えない。 この理由について考えてみると、 ・お金はあると使いたくなる ・貯めていても増え…

【希望を持てます】ボーナスが入ったのでデパートに行ってみたけど、何も欲しいものがないので株を買った話

久しぶりの投稿になります。 年2回のボーナス。 1回目がやってきましたので、デパートに行ってみました。 ですが、何も欲しいものがない! これがあったら、人生良くなるな〜、ってものが何もない。 というか、今までの社会人生活で、割と高くて必要なもの…

【判断力が鈍ります】恋愛でやらかす理由

恋愛を意識する相手だと、なんでこんなこと言ってしまったんだろうとか、なんでこんなダサイことをしてしまったんだろうとか、そういう失敗をしたことがない人の方が珍しいのではないでしょうか。 これは、恋愛になると判断力がめちゃめちゃ鈍るからだと思っ…

【本能と差別を分ける】ルッキズムについて

ルッキズムという言葉を最近たまに聞きますね。 一言でいえば、外見至上主義でしょうか。 確かにドラマを見れば美男美女ばかり。 Instagramでは、美男美女がフォーカスされる。 外見が重視されている傾向にあるのかもしれません。 私個人の考え方としては、…

マッチングアプリと婚活パーティのメリット、デメリット

今日は、恋人探しについて書いてみます。 まず、恋人を探したい、異性と知り合いたいと考えたら、付き合える可能性が高いのは、「出会いを求めている人と会う」事ですよね。 都会に行けば、タイプの女性が歩いていると思いますが、話しかけても、彼氏や結婚…

【大浴場とサウナもあります】スポーツジムに契約すべき理由

今日は、スポーツジムに通っている私が思う、契約すべき理由について書いてみます。 今回は、筋肉をつけてカッコいい身体になりたい人も、そんなにマッチョにならなくてもいいとか、むしろトレーニングしたくない人でも、ジムに入るべき理由はあるので、その…

【30代のテーマです】頭の良さとは、「最善の行動選択」が出来るか だと思う

最近30代の仲間入りをしたミニマリストTです。 10代から、20代への変化については、まだまだ心身共に子供だったこともあるので、特に考えませんでしたが、30代ともなると、やはり何か自覚というか、変化を必要とするなと感じている今日この頃です。 30代とし…

モノは大好きだけど、モノで自分の価値を伝えてはいけない理由

ミニマリストTです。 ミニマリストあるあるですが、私はモノが大好きです。 休日になると、ショッピングモールについ出かけてしまいます。 そして、たいてい大して買わずに、ウィンドウショッピングで終わります。 それは、自分にとって最高なモノを持ってい…