ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新iPhoneを横目に、旧iPhoneの電池を交換する

毎年秋の恒例イベントになりつつある新iPhone。 多くのお客さんでごった返すお店の中、私は旧iPhoneの電池を交換しました。 年内まで、AppleCareに入っていなくても、約3000円で交換できるんですよね。 まだまだ十分使えるスマホですが、電池の持ちが悪くな…

ミニマリストがハーフマラソンを本気で走ってみた

先日、ついに初ハーフマラソンに出場しました。 先に結果を言うと、目標タイムには10分ほど足りず、、 だいたい10キロを40分ほどで走れるのだから、入賞も十分狙える!なんて思っていましたが、 練習と本番とでは随分と違うということを痛感しました。 以…

ハーフマラソンへの挑戦に向けて

ミニマリストTです。 いよいよハーフマラソン出場が近づいています。 エントリーしてから早3ヶ月。 週末はほぼ必ず走る日々。 100キロ、200... もはや、何キロ走ったのだろうか。 結果的に、身体はもちろん鍛えられ、頭がよく働くようになり、思考も良くなり…

「他人と理解し合える」という前提を持たないこと

私たちが生きていくためには、他者と関わり合う必要がある。 誰とも関わらず生きる、なんてできない。 仕事が嫌という理由の多くが人間関係というのは、自分が分かり合えると思う人が少ないことに理由があると思う。 時には、苦手な相手とも関わらないといけ…