ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

何で結婚してないんですか?って褒め言葉だと考える

20代後半になると、男女問わずたまに言われますよね。

 

「何で結婚してないんですか?」

 

これって結構イラつくこともあると思うんですがその理由を考えてみようと思います。

 

①異性に認められないやつだお前は、と思われた気がして嫌だ

②結婚している人から言われると、マウント取られてる感じがして嫌だ

③婚活を頑張っているのにうまく行かないので触れてほしくない

④失恋中である

⑤別に結婚なんてどうでもいいのにそれで判断されているようで嫌だ

 

結構考えてみると色々有りますよね。

 

もっと言うと、

⑥同性愛者だ

⑦死別した

⑧最愛の彼氏彼女が死んだ

 

とか、有り得なくもありません。

 

とりあえず、プライベートでもそうですが職場でこの話題を出すのはNGであると感じますね。

 

私は他人が結婚してようがどっちでも良いやと感じる人間で、それよりもどんな人間かが大事だと思うので、大抵の人はそうだと思うので、もし何で結婚していないんですか?って言われるのを避ける為に結婚する必要はない、と言う結論になりますね。

 

あと、題名に書きましたが、もしお気楽な人(子供)に何で結婚しないの?って言われたら、褒め言葉って考えましょう。

 

流石に、結婚できそうもない人にこう言う話題は触れられませんから。

 

(結婚してそうな見た目なのに、中身なのに)何で結婚してないの?って事ですよね。

 

女優とか、 ○○ なぜ独身 ってみんなググる訳ですからね。

 

ということで、何で結婚してないのって言ってくる人は大抵思考が浅い人なので、とりあえず褒められたと思って本当に大切な人と一緒にいれば良いのでは、(別に1人でも良い)ってことで、ステータスにとらわれる人生から解放されましょう!