ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

テレビを持たない暮らしに変えました

 

4月から、テレビを持たない暮らしを始めました。

 

約2ヶ月が経ちましたが、私にとってテレビは必要のないものであった事が分かりました。

 

メリットは、

 

・何となくテレビをつけて時間を浪費する事がない

・目に優しい

・電気代が節約できる

・テレビを買うコストもかからない

 

デメリットは、特にありません。ニュースはネットで見られるし、友人が来てもパソコンでできる事が沢山ある。

 

とりあえずテレビはあった方がいいという意見もよく聞きます。

 

人によって必要なものは違う。

 

試しに持たないでみる。

 

思い切って減らしてみると、自分にとって必要なものが見えて来る事が分かりました。