ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

2018-05-27から1日間の記事一覧

なぜ自慢ばかりする人は魅力的ではないのか?

自慢ばかりする人は結構多い。 飲み会などで、世間話をする時、自分がいかに凄い事をしたかを語る上司。 または、レストランで、旦那さんや子供の自慢話をお互いにしている主婦たち。 かと思えば、ほとんど自慢しない人もいる。そして大抵その人は凄い場合が…

20代も終わりに近づき

早いもので、20代も後半を過ぎ、30代が身近に感じられる様になった。 10代の頃は、漠然と大人になる事への楽しみな予感や、些細な事に感動する真新しさがあった。年が明ければ、ワクワクしていた。 しかし、今は、特に心が大きく動くことも少ない。 これは、…

テレビを持たない暮らしに変えました

4月から、テレビを持たない暮らしを始めました。 約2ヶ月が経ちましたが、私にとってテレビは必要のないものであった事が分かりました。 メリットは、 ・何となくテレビをつけて時間を浪費する事がない ・目に優しい ・電気代が節約できる ・テレビを買うコ…

「発展と幸せの相関関係」なぜ技術が発展したのに私たちは幸せになれないのか?

私達の生活は、格段に豊か、便利になった。 100年、50年前、現在と比べてみれば、人々が生きる為にしなければならない事は、相当減っただろう。 テクノロジーの進歩について、私は専門家では全く無いが、ここ数十年のそれは目覚しい。 では、今の人間は、そ…