ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

とりあえずこれだけ持っていればミニマリストな必要物資を考えてみた

ミニマリストといっても、必要なものすら持たなかったら不便です。

 

かといって、余分なものは浪費だし、スペースをとって埃もたまります。

 

 

実は、必要なものを把握して、そろえておくことが、すっきりとした気分で生活するには大事です。

 

以下、Amazonで引用します。

 

 

 

スマホ

  

 

 私はiPhoneを使っていますが、別に安いのでも不自由なく動けば十分。

 

スマホひとつで、いろんなことが出来ますね。

 

 

マットレス

 

 

 

たまに買い替えてもいいやくらいの気持ちで、色々試してみましょう。

 

 

③まくら

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドの枕でもいいのですが、そこまで劇的な変化は感じなかったので、市販でも大丈夫です。

 

 

 

④エアコン

 

 

 

これは部屋に大体ついていますね。

 

 

⑤靴

 

 

 

 

 

 これを履いています。

靴は結局汚れるので消耗品と考えましょう。高い靴はいりません。

 

しかも革靴はカビやすい難点あり。

 

 

⑥服はユニクロでそろえればいい

※おしゃれな人は上着だけセレクトショップで買えばよし。

 

 

 

⑦冷蔵庫

 

 

 

 

ないと不便です。自炊を行うためには必要。

 

 

 

⑧洗濯機

 

 

 

 

 

乾燥機付きをお勧めします。なぜなら、洗濯もの干しはめんどうだし、雨と冬に乾かせないからです。ここは投資していいでしょう。

 

 

⑨電子レンジ

 

 

 

 

 自炊の味方。

 

 

⑩かばん

 

 

 

仕事でかばんは必要な方が多いでしょう。

 

 

 

これ以外にも、もちろん必要なものはあります。

歯ブラシだとか、食器だとか...

 

 

けれど、そうしたものは消耗品なので、そこまで大きな支出にもならないし、帰り道にでも買えるものです。

 

 

時には、自分にとって必要な物を考えてみると、豊かさも感じられるのでおすすめです。