ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【行動の指針】その行動は成長するのか?を基準に選択する

30歳に近づいて、だんだんと習慣になってきたことですが、私たちの人生は、行動によって出来ているということです。

 

 

結局、何を知っているかより、何をしたかで、自分の人生は変わります。

 

 

なので、行動に気を配る必要があります。

 

私は、何かする時に、それが成長に結びつくか?を軸に考えています。

 

例えば、友達から遊びの誘いがあったとして、なんとなく遊ぶだけで大した話ができないな、と思ったら断りますし、その分自分の人生を良くするものに投資します。

 

基本的に、(私自身もですが)なんとなく幸せじゃないな、と感じて生きている人は、幸せになるために何が必要か分からず、なんとなく楽しいことをしていた可能性が高いです。

 

世の中で稼いでいたり、楽しんでいる大人は、そのために必要な指針を持っているものです。

 

今日の行動は、どんな成長を自分にもたらすのか?それともただの浪費か?

 

すこし考えるだけでも、結果は変わってくるでしょう。