ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【判断力が鈍ります】恋愛でやらかす理由

恋愛を意識する相手だと、なんでこんなこと言ってしまったんだろうとか、なんでこんなダサイことをしてしまったんだろうとか、そういう失敗をしたことがない人の方が珍しいのではないでしょうか。

 

これは、恋愛になると判断力がめちゃめちゃ鈍るからだと思ってます。

普段はしないのに、自慢話をしてしまったり、逆に相手に媚びる態度をとってしまったり、緊張して、自然な会話ができなくなってしまったり、もう一回会ってみたら、全然タイプじゃなかった、なんであの時わかんなかったんだろうとかとか。そういう経験があると思います。

恋愛になると、特に相手と結ばれるまでは、なんとしても結ばれたいと言う気持ちで、逆効果な行動をしてしまったりします。これを防ぐために、まぁうまくいかないこともあるだろうし、そもそも、自分が最高の立ち振る舞いをしたとしても、相手から振られることもあるから、あんまり緊張する必要もないなぁ、と言う思いで対応するのがいいと思います。

 

恋愛だと、自分の立ち振る舞いが失敗していたら、振られることって普通にありますよね。例えば、いいか悪いかは別として、奢らなかったと言う理由で、相手からちょっと悪い印象を持たれて、振られたり。逆にそのおごり形がダサくて、嫌われたり。デートのチョイスが悪くて嫌われたり、相手が聞いて欲しくないことを聞かれたから嫌われたり。

まぁこれは最低限の話ですけど、鼻毛が出まくっていたら間違いなく嫌われるでしょう笑

 

立ち振る舞いなんて、本当の自分がどうかなんてことには関係ないじゃないかと。自分と言う人間が本当は相手のことを幸せにしてると言う気持ちが強くて、この気持ちをわかってほしいと思うけれども、普通に立ち振る舞いの声で振られたりします。

そしてこの立ち振る舞いは、判断力の鈍った状態で求められるのです。

まぁこういう状況なので、あんまり片意地張らず、自然体で、なるべく多くの気になる人にアタックすると言う姿勢が、恋愛で消耗しないために大事なのかな、なんて思う今日この頃です。