ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【大浴場とサウナもあります】スポーツジムに契約すべき理由

今日は、スポーツジムに通っている私が思う、契約すべき理由について書いてみます。

 

今回は、筋肉をつけてカッコいい身体になりたい人も、そんなにマッチョにならなくてもいいとか、むしろトレーニングしたくない人でも、ジムに入るべき理由はあるので、その辺も深掘りしてみようと思います。

 

①筋肉を付けるために最高の環境

市営ジムは安くてそれなりにマシンもありますが、欠点もあります。それは、毎回お金を窓口で支払わないといけない、狭い、混んでいる、スタッフさんに教えてもらいにくいという事です。マシンについても、やっぱり数が少なく、全身をしっかりと鍛えられない場所もあります。

500円の市営ジムに10回行くなら、月額でジムに契約した方がお得感があります。

豊富なマシン、フリーウェイト、経験豊富なスタッフに質問もできます。

レッスンもあるので女性には特に続けやすいのでは。

 

②大浴場やサウナ、プールなどが付いている

私はデスクワークが多く、感じるのが、血行が悪くなっているということです。

血行が悪いと、気持ちもなんとなく前向きになりません。

休日も、部屋で結局やることは、机でネットをみたり、スマホを見たりと、余計血行が悪くなり、眼精疲労も休まりません。

現代人は、身体が凝り固まっている傾向にあるでしょう。

 

そんな時に、筋トレをして、大浴場やサウナに入ると、スッキリします。それ自体が楽しみになります。

場所によっては、スチームサウナ、露天風呂もあったりします。

私は広いお風呂とサウナが大好きです。

それが毎日使い放題。

控えめに言って、最高です。

 

③ジムで楽しめるから、他にお金を使わなくなる

人生に楽しみがないと、気持ちが沈むということを、私は痛感しました。

彼女がいなくて、仕事で疲れていたりして、休日に特にやりたいことがないと、人生のモチベーションが下がり、何をしていいかわからなくなります。

 

そこで、ジムで筋トレをして、温泉に入り、サウナで身体を温めて、終わったら飲み物を飲んだり、食べたりすると、多幸感に満ち溢れてきます。

なんとなく外出して、買い物をしたり、カフェに行くとお金がかかりますが、こうしたことでは味わえない喜びがジムにはあります。

そして、自宅のお風呂を使わなくなるので、ガス代が浮き、掃除の手間も省けます。

 

これらを考えると、お風呂やサウナ付きのジムに、7、8千円くらいの出費はむしろ安いのではないでしょうか。

特に、徒歩圏内で行けるほど近くにジムがある人には、別荘気分で楽しめますので、おすすめです。 

 

まとめると、なんとなく休日を無駄にしたと感じてしまう人は、とりあえず大浴場とサウナ付きのジムに通うことで、充実した人生にするきっかけになるというお話でした。