ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【殆ど使わなかった】エアロバイクを手放しました。

f:id:minimalist-t-blog:20190210164547j:plain



ミニマリストTです。

 

久々の更新となります。

 

先月、エアロバイクを手放しました。

 

購入して半年ほど経ち、あまり使わなくて、部屋の場所を取ってしまっている。

けれど、1万円以上出して買ったし捨てるのはもったいない。。。

 

そう思いましたが、思い切って手放しました。

 

スペースが空き、ホコリも溜まらずスッキリしました。 

 

そもそも買った理由で大きいのは、

部屋でいつでも運動がしたいから

部屋にあったらカッコいいから 

 

でしたが、部屋でエアロバイクをこぐのが予想以上に飽きる。。

そして、そんなに部屋の雰囲気にも合わない。。

 

ジムでエアロバイクを漕ぐのとは、だいぶ違いました。

 

 

もちろんエアロバイクを最大限に活用している方もいると思うので、自分には合わなかったということでしょう。

 

買って失敗した!とずっと思うより、捨てる事で、後悔の念を持つことなく、次は、何か大きいものを買うときに、本当に必要かを考えることが大切だと感じました。

 

ついつい忘れがちですが、物を買うときは、そのメンテナンス、処分の手間を考えることが大事です。

 

大きいものは、処分するにも、引っ越しするにも、一手間かかりますからね。