ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

新iPhoneを横目に、旧iPhoneの電池を交換する

f:id:minimalist-t-blog:20180927143654j:plain

 

毎年秋の恒例イベントになりつつある新iPhone

 

多くのお客さんでごった返すお店の中、私は旧iPhoneの電池を交換しました。

 

年内まで、AppleCareに入っていなくても、約3000円で交換できるんですよね。

 

まだまだ十分使えるスマホですが、電池の持ちが悪くなったのだけが悩みどころ。

 

そんな時に、ちょうど新しいiPhoneに変えようか!なんて思うところですし、別に変えてもいいんだけど、決して安くはない新iPhoneの購入を勢いで決めずに、電池を変えて次作が出た時に買う、なんて方法も良いかと思います。

 

本当に、ハイスペックなiPhoneが必要なのかを考えれば、それは使いこなせる人が買うべきもの。

 

モノは売れてなんぼ。生産者は、様々な方法で消費を促します。

 

別にそれが良い悪いではなく、本当に自分が今必要なのか?

 

周りが良いと言っていたり、当たり前なことは決して自分には当たり前とは限らない。

 

流行ではなく、自分の視点でモノを判断することが大切ではないか、と思います。