ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【iPhone12買いません】商品の進化の限界?自分にとっての商品価値を考える

新型iPhoneが発売されましたね。

 

 

しかし、さほど話題にはなっていないような。。

 

前作、前々作との差異がそこまでないですもんね。

 

私がiPhone4Sを購入したときは、性能UPしてサクサク動き、感動しましたが、今や当たり前となりつつあります。

 

 

だんだんと、商品進化の限界にあるのでしょうか。

 

 

そんな中で大事なのが、自分にとってこの値段で価値があるのかということだと思います。

 

 

例えば、月収40万円の人だったら、試しにiPhoneを10万円出して変えてもいいとは思います。

 

しかし、月収20万の人が貯金してまで買わなくてもいいかな、と思います。

 

余裕があれば買ってもいいかな。

 

 

色んな商品が must buy ではなくなってきていますね。

 

iPhoneは、「お金にある程度余裕がある人」と、そうでないひとで考え方が変わってきます。スマホの性能が上がっても、そんなに人生変わりません。

 

商品の最低ランクのレベルが上がってきているので、自分の予算にとってどうなのかをよく検討して、購入するのが大事ですね。