ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【ストレスを減らす】ボーナスを分割する考え

f:id:minimalist-t-blog:20190914120949j:image

 

組織に属する多くの労働者は、ボーナスを貰っています。

 

大抵は年に2回、まとまったお金が入って嬉しいですよね。

 

 

しかし、逆にボーナスがこないかな、と考え始めると、ストレスを感じてしまったりします。

 

 

あと何ヶ月も頑張らなければいけない...

 

せっかく貰えるものが、ストレスになってしまったら本末転倒ですよね。

 

そんな考えをしてしまう自分の様な方には、分割する考えがオススメです。

 

 

 

例えば、あと4ヶ月でボーナスが40万円入るなら、一月10万円と考えて、欲しいものを買うとか、旅行に行くとか。

 

 

こういう使い方をすると、ボーナスが早く来ないかな、という思いも無くなります。

 

今月はiPhoneを新しくする。

来月は好きな服を10万円分買う。など

 

 

こう考えると、モチベーションが上がりますね。

 

もちろん、まとまったお金にしたい方や、欲しいものがない方は無理に使わなくてもいいですが、無理をして我慢せずに、分割して考えるという方法は効果的だと思います。