ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

引っ越しで困らない物選びについて

 

 

f:id:minimalist-t-blog:20190902230410j:image

 

 

f:id:minimalist-t-blog:20190902230336j:image

 

 

 

 

ミニマリストTです。

 

引っ越しネタが続きますが、今回は引っ越しで困らないための物の選び方について書いてみます。

 

大前提として、大きくて収納できない物は、引っ越しの必要性が出た時に、苦労します。

 

例えば、掃除機が大きい。

 

そうなると、引っ越しの時は運ぶのに、ひと手間かかります。

 

そんな経験をしてから、私はなるべく小さくて気に入ったものを選ぶようにしています。

 

 

最近は、家電の進化のおかげで、小型化していてかつ高性能です。

 

 

もし壊れたり、気に入らなくなっても、手放しやすいですしね。

 

パソコン

冷蔵庫

洗濯機

掃除機

空気清浄機

その他色々

 

 

例えばパソコンについて言うと、ものすごくコンパクトになり、かつ高性能ですよね。

カメラもiPhoneやその他スマホでかなり綺麗に撮れますし。

 

 

 

もちろん家族の人数など、家電の選び方はライフスタイルにもよると思いますが、

小さい方が、スタイリッシュに見えますし、ぜひモノを選ぶ時は、そのサイズ感にも注目してみてください。