ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

ストレスが溜まったら、運動

やはり仕事でストレスがあると、休みの日も身体は元気でも、気持ちがなんとなく晴れません。


せっかくの休みなのに、嫌な気持ちは断捨離したいですね。


そんな時、やはり運動が効果的です。


最近はものすごく暑いので、ランニングは日陰で走れるところを見つけたので、ゆっくりと走ります。もちろん飲み物は欠かせません。


5キロほど走りましたが、やはり気持ちがかなりスッキリします。


科学的にも、身体を動かすとストレスは解消されやすいそうです。


特に好きなスポーツをすると良いと思います。私はバスケットとランニングが好きだけれど、ランニングの方が気軽にできるので、走っています。楽しいと思えないスポーツなら、逆にストレスになってしまうかもしれないので。


暑い夏。クーラーで身体は弱っていくので、能動的に、適度な運動は意識的に。