ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

2018-07-21から1日間の記事一覧

人のアドバイスを鵜呑みにする前に、自分に合うかを考える

自分にとって効果のあった行動については、つい人に伝えてしまいたくなります。 この勉強法いいよ! とか、 この食べ物、めちゃ身体にいいよ! とか。 けれど、こうしたアドバイスには、 普遍的に人間に当てはまるものと、 その人だから効果があったもの 2つ…

モノだけでなく、頭の中を整理することの大切さ

ランニングの後は二郎系ラーメン!たまに食べるとうまいです。そしてにんにくを食べた後のエネルギー感はすごいですね。今年に入り、モノの断捨離が相当洗礼されて、人生史上最もモノが少ない気がしています。けれど、それでおしまいかというと、そうではな…

ストレスが溜まったら、運動

やはり仕事でストレスがあると、休みの日も身体は元気でも、気持ちがなんとなく晴れません。せっかくの休みなのに、嫌な気持ちは断捨離したいですね。そんな時、やはり運動が効果的です。最近はものすごく暑いので、ランニングは日陰で走れるところを見つけ…

モノを買うと、付随してモノが増えることを意識する

去年、iMacを購入した。 iMacは、デスクトップ型のパソコンで、なかなかデカイ。 けれど、店頭で見かけるそのデザインに惹かれて、いつか欲しいと思っていた。 別に、なくてもいいし、ノートパソコンでいいけれども、すでに1つ持っているから、きっとデスク…

本田圭佑さんの思考に学ぶ

サッカー選手の本田圭佑さん。とても個性が目立っていて、活躍されている。彼が語る人生観について、感銘を受けた。まとめると、「昔から、人はいつか死ぬという事を、人よりも強く考えていた。なんで生きるのかという事にまで考えが及び、生物学的に人が生…