ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

2017年 買ったもの 捨てたもの

2017年に買ったもので印象深いものを上げて、レビューしてみます。

 

 

 

① iMac  △

 

Apple製品が好きで、デザイが気に入ったので購入しました。サクサクと使えて良いのですが、買ってみて気づいたのは、普通に机に置くと首が痛くなること。

高さの調節ができる台を購入しました。

一人暮らしの部屋にはMacBookの方が良かったかな、、と思いながらも使っています。

 

② ロードバイク ◯

 

車を処分したので、移動手段と趣味として購入。手入れがやや面倒ですが、遠くまで楽に移動できるし、友人と一緒にサイクリングができたりと、なかなか良い。保管する際部屋の玄関に置くと少し邪魔なのがネックです。

 

③ 除湿機   △

 

夏の時期に湿気がすごいので購入。音が大きく部屋にいる時には気になってしまうのがネック。そして冬場は全く使わないので、オールシーズン使えるような商品を選んだ方が良かったかな、と思います。

 

④ iPad Pro      △

 

タブレットがふと欲しくなり購入。ベッドで横になった際に大きな画面でネットが使える。しかし、それ以外にあまり使いこなせておらず、今後出かけた際などでうまく使えたらと思います。

 

⑤ ランニングウォッチ(tomtom) △

 

ランニングの際にペースが知りたくて購入。心拍数が測れて、もっと電池が持つものを購入すれば、と少し後悔。この買い物は、リサーチと熟考が足りなかった。

 

手放したもの 車

 

車を手放して、維持費が浮いたことと、そのぶん歩いたり、走ったり、自転車に乗る機会が増えてより健康になりました。もともと運動が好きな私には合っていました。どうしても車が必要な地域でなければ、これからの時代はシェアを利用すれば何の問題もないのかな、と思います。

 

 

 

 

2018年に欲しいものは、特にありません。物を買って幸せになるっていうのはなかなか難しいことに改めて気付きました。いくらでもお金があれば違うのでしょうが、減っていく分の満足を得るのは難しい。

 

欲しかったものを買っても、◎になるものは少ないので、お金が入ってもまずは待って、もっとじっくり考えて、見栄を張るものを買うのではなく、生活を豊かにする物に投資していこうと思います。