ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

ミニマリズムが身体を変える

今年に入り、ミニマリズムが加速して、断捨離とランニングに磨きがかかっています。

 

その結果、身長176センチで、体重は13年間ずっと57-60キロの痩せ型でしたが、今は54キロまで落ちました。

 

しかし、とくに痩せたいなんて思っておらず、単に考え方をミニマルにしただけという感覚です。

 

・おやつは食べなくても死なないし、甘くて依存しそうだからなるべく食べない

・走ることで成長したい

・英語を極めたい

・健康のために良いもの、野菜などを食べる

 

 

断捨離して、必要なものしか持ってない。やりたいことは、成長すること。走ることと、英語を学ぶことで成長したい。そんなことを考えていたら勝手に痩せました。おやつをほとんど食べず、走ればそれは痩せますよね。痩せたというより、少ない脂肪がより減りました。

 

多分、痩せないと!つらいけど努力!我慢!って思うと、ダイエット自体が嫌なことになるから、ストレスも溜まるし身体に良くない影響が出ると思うんですよね。

 

ダイエット法が様々なところで言われていますが、思考をミニマルにするというダイエット法もこれから話題になるのではないかな、とふと思いました。

 

行動を変えるのではなく、思考を変えれば行動が自然と変わる。