ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

ミニマリズムは食事にも

 

必要なものと、欲しいものを分ける。

 

この考えは、食事にも影響を与えるようになりました。

 

 

・お菓子って、生きるために必要か?

・カップラーメンって、直観的に体に悪い

・肉ってなんか胃もたれする

・ジュースって、砂糖飲んでるみたいだな

 

 

こういった事に自然と意識するようになりました。

 

 

「少食が健康に良いのでは」

 

 

1日1食がいいとか、肉は体に悪いとか、そういったことに自然と目がいく。

 

 

「腹八分目がいい」なんて言葉は散々聞いたけれども、結局はおなかいっぱい食べてしまっていた。

 

幸い、体質なのか食べてもほとんど太らないので、10年以上体重は変わりませんでしたが、30代に近づけばそれもどうなるかわからない。

 

そこで実践し始めたのが、

 

・おなかいっぱい食べない

・野菜を多く摂る。又は100%野菜ジュース

・肉は食べすぎず、ほどほどに

・発芽玄米を食べる

・スナック菓子は買わない

・インスタントラーメンを買わない

 

フルタイムで働くと、1日1食はつらいので、平日は3食、休日は2食。

 

 

食にも、本当に必要かを問う。

美味しいものを食べたいという欲をコントロールして、健康も手に入れる。