ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

お尻を守るために筋トレをやめた理由

f:id:minimalist-t-blog:20200816115856j:image

 

最近、筋トレをやめました。

 

 

理由は、お尻を守るためです。

 

 

 

ちょっと、意外な理由が決め手となり、ジムでのウェイトトレーニングを辞めることとなりました。。

 

 

 

実は、結構前から時々お尻の調子が悪くなりました。

 

 

市販薬を注入していたのですが、なかなか治らず...

 

 

そんな中、症状が悪くなり、ついに本格的な治療を尻意しました。

 

 

そして、病院を2回訪れることで、回復しました。

 

 

ですが、病院に行くことが根本解決には繋がりにくいのが、お尻の特徴です。

 

 

まず、お尻の症状は、実はお尻の問題ではない と言う考え方が大切です。

 

どちらかというと、胃腸の問題や、生活習慣が原因です。

座りっぱなしのデスクワークや、筋トレ、食事、、、

 

なので薬を飲んでもずっと変わらなかったりします。

 

 

 

 

 

私が回復した理由は、

 

 

なるべく1時間に一度は歩く

筋トレでいきまない

胃腸を整えるものを食べる

入浴

トイレを無理にしない

 

 

これです。

 

 

筋トレをハードにやると、うっ血しやすくなります。肉ばかりで野菜をとらないと、便が固くなり、負担をかけます。また、無理に行きたくないのにトイレに篭るのも厳禁です。

 

 

とくに、筋トレをやめたこと、味噌汁をよく食べるようになったことで、症状がとても良くなりました。

あとは、夜遅くの食事をやめること。

 

 

10年ほど繰り返していたお尻のトラブルも、本気になれば解決できるといういい経験ができました。

市販薬を今まで何万円も買っていましたから、出費も馬鹿になりませんしね。

 

 

お尻の悩みを抱える方へ、生活習慣を整えることで、案外と早く治すことができますよ。