ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【生活の質が上がります】ミニマリストとして、質を重視するべきだと思う商品について①

f:id:minimalist-t-blog:20200211180710j:image

 

 

f:id:minimalist-t-blog:20200211180856j:image

 

ミニマリストTです。

 

祝日ということで、休日はだらだらしないように、朝9時から部屋を片付けるルールを実践しています。かなりきれいになったので写真に収めました。

 

片付けるだけでだいぶ幸せを感じられるものです。

 

 

そして、片付けると、自分の持っているものが強調されるというか、意識が向くんですよね。

 

というわけで、今回は、「質を重視すべき商品」について書いてみます。

といっても、やたらと高い商品でもありません。

ここでいうのは、中途半端に安すぎるのはやめたほうがいいというお話です。

 

 

まず一覧にすると、

 

 

マットレス

まくら

ダウンジャケット

かばん

 

洗濯乾燥機

掃除機

パソコン

スマホ

ドライヤー

ジェットウォッシャー(水で歯をきれいにする)

 

 

 

まずは、マットレスです。

 

私はベッドを持っておらず、敷くタイプのマットレスを使っています。

 

色々使ったのですが、今一番気に入っているのが、トゥルースリーパーです。

他の安いものより、やはり寝心地がよく、寝起きもいいです。

 

 

 

※ちなみにアフィリエイト的なものはやっていないので、参考に貼っています

 

 

最初、高反発を使っていたのですが、やせ型の人は、マットレスと身体に隙間ができるので、なんとなく枕が高く感じたり、あまり寝心地がよくありません。

 

なのである程度沈むマットレスがおすすめです。

 

その際、下に以前買った高反発マットレスを敷いて、その上にこれを使ってます。

 

また、湿気が下にたまるので、一番下には湿気とりのシートを敷いています。

 

 

 

 

 

枕は、オーダーメイドです。

店頭で自分の体に合ったものを作ってくれて、購入後も調整ができるお店をデパートで探しましょう。

 

 

これで、相当睡眠の質が上がります。

 

睡眠の時間は膨大で、かつ大切な健康を支える時間です。

 

癒しにもなるので、ぜひ投資してみてください。

 

海外旅行に行くお金で、まずは寝具を自分に合ったベストなものにしたほうが、人生はよくなりますよ。