ミニマリストのすべて

ミニマリストのすべて

30代男性 ミニマリストのブログ。

MENU

【ミニマリスト的分析】なぜ俳優は不倫するのか

俳優さんの不倫が話題ですね。

 

正直、個人が不倫しようが私たちの生活に何ら影響がないので、俳優さん個人の事は置いておいて、今回の案件を分析し、学んでみようと思います。

大切なのは、誰かの失敗を自分の人生に生かすことです。

 

 

まず、①ではそもそもなぜ不倫したのか案を考え、②では、それを踏まえてどうすればいいかを考えてみます。

 

 

まず、①として考えられるのが、

 

・妻よりほかの女性が好きになった

・ばれないと思った

・遊びで

・ストレスが溜まって

・調子に乗って

・欲求を抑えられなかった

 

など、色々あります。

 

・妻よりほかの女性が好きになった については、恋心が愛情になり、慣れてきてほかの刺激が欲しくなってしまったというところでしょうか。

ミニマリストの方はよくわかると思いますが、どんなにいいものでも、慣れてしまいます。なので、ほかの刺激が欲しくなるのが人情といったところ。

言葉に出さないだけで、複数の女性に興味を持たない人のほうが珍しいでしょう。

 

・ばれないと思った これはどうでしょう。絶対ばれるだろうと思いますが、恋(いわば性欲)の力によって、判断力はものすごく落ちます。風俗に普段はめったにつかわないような大金を使ってしまう人もこのせいだと思います。

 

・ストレスが溜まって

・調子に乗って

・欲求を抑えられなかった

芸能人のストレスと、ちやほやされることがこうした思いを加速させたのでしょうか。

 

 

シンプルにまとめると、妻と別の女性と遊びたくなった。だから遊んだということでしょう。

 

結婚すれば、ほかの女性と遊ぶのはリスクです。

よくよくそのことを考えるべきでしょう。

 

 

 

②に移ります。

 

ぶっちゃけ、妻に浮気がばれた。こっぴどく叱られた。もう相手にしてもらえなくなったくらいであれば大ごとにはなりませんが、社会的な信頼を失ったり、慰謝料を払うのは大変です。

 

なので、冷静にこのことを心に留めておくことが大切です。

 

・性欲は、著しく判断力を鈍らせる。

・そのくせ、日常のに大きな影響を与える。

・自分の行動がどんな結果を生むか、仮説を立てる

 

 

こうすることで、今回の案件のような結果を抑えやすいと思います。

 

だいたい、なんでこんなことをしたの?っていう時は、何らかの理由で判断力が低下しているんですよね。

 

性欲を満たすのか、今の社会的信用を維持するのを天秤にかければ、不倫をしない方を選んだでしょう。

 

 

今の自分の判断力って正常かな?って自問自答する習慣を身につけたいですね。